新年のご挨拶 サイコム・ブレインズ グループ 代表 西田 忠康

明けましておめでとうございます。
旧年中は誠にお世話になり、深く感謝申し上げます。

今年は、世界経済がおしなべて好調な中で始まりました。IoT、AI、センシング等の領域で革新的な技術が実用化し、シェアリング経済や働き方改革の進展も大いに期待される年になりそうです。その一方で、人手不足や変化のスピードが速いことによる不確実性増大に立ち向かうことがますます重要になると思います。

こうした状況を受けて、今年サイコム・ブレインズでは、下記の3つのテーマを掲げて参る所存です。

1.学び方改革
教育研修ICT化のさらなる促進と、マイクロラーニング、データ解析の駆使により、効率的かつ持続性のある人材育成をご支援するとともに、越境型学習などイノベーション志向のプログラムを充実します。

2.ビジョン・戦略の世界展開支援
弊社の資産であるグローバルな講師・ファシリテーター人脈と、言語や文化の違いに対応したカスタマイズとコーディネーションにより、貴社の世界戦略の加速をお手伝いします。

3.ダイバーシティ&インクルージョン
単に人手不足の解決にとどまらず、変化対応力を高め、価値創造力を向上させることを目的に、属性の多様性のみならず、能力、経験、価値観の多様性を強みとする組織の実現をお手伝いします。

今年も倍旧のお引き立てのほど宜しくお願い申し上げます。

サイコム・ブレインズ グループ 代表 西田 忠康